本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

複合機 MFC-J5800CDW インストール

2024/12/02 14:55

■製品名を記入してください。
【    MFC-J5800CDW    】


■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     筆ぐるめのハガキ印刷時 プリンターがドライバーが正しくインストールされていませんと、エラーメッセがでる                   】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   筆ぐるめ32     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   IP回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/02 15:06
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてください
下記から最新のドライバーを入手してインストールしてください
個別のドライバーよりフルパッケージが便利です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068
その際は、インストールの前にプリンターの電源を切り、インストール途中に案内が出たら電源を入れてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/02 15:00
回答No.1

下記の通り作業してみてください
1.お使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電し、再起動させておく
2.MFC-J5800CDWの電源を切る
3.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバー類を一旦削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068&dlid=dlf106408_000&flang=1001&type3=39
4.パソコンを再起動させる
5.下記からフルパッケージダウンロードをダウンロードして実行し、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて検知させてインストールを完了する
6.下記の差分を適用する(既に最新版適用済みとなったものは省略可)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068
・ファームウェア更新ツール
・ネットワーク診断修復ツール
・PaperPort™ インストールツール
・Brother iPrint&Scan
・ソフトウェア更新通知 アップデートツール
・ステータスモニターアップデートツール
これで、Windows11で使うための最新状態が整うので、確認してみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。