本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFCj4910

2024/12/05 21:11

■製品名を記入してください。
【  MFC-J4910      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/12/06 00:53
回答No.3

壁のコンセントからプラグを抜いて10分以上空けてから、
プラグを差して電源を入れても起動しないようだと、
電源部分の内部部品の故障、ということになるかと思います

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw
にあるように2020年3月末でメーカー修理対応も終わっていることから、残念ながら買い換えということになるかと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/05 21:36
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw

2013年発売開始の製品で、発売後11年が経過した製品となります。
一般的にプリンタの寿命は製造後6-7年となっており、この製品も発売から7年が経過した2020年3月末でメーカーの修理サポート等が終了しています。

「電源が入らない」ということはおそらく電源周りの内部部品が経年劣化、すなわち寿命を迎えて故障してしまったものと思われます。
メーカーでの修理対応が終了してしまっていますので、残念ながら「製品が寿命を迎えた」ということになり、買い換えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

2024/12/05 21:18
回答No.1

下記を確認してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690#step5
5. 保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル)

【インクジェット プリンター】電源ボタンを押すと液晶画面が点灯するが、すぐ電源が落ちてしまう
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9692

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。