本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL4570CDW

2024/12/19 17:37

■製品名を記入してください。
【   HL4570CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  レーザーユニット交換,ヒーター交換は自分でできるか,古い機種だが部品はまだあるか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    不明    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/19 17:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と修理は出来ません。

>レーザーユニット交換,ヒーター交換は自分でできるか
についてはユーザーで交換できない部品です。
修理に出す形での交換って事になります。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替えることになりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/19 17:41
回答No.1

残念ながら
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
にあるように、2019年9月末でメーカー修理が満了しているので、
手の施しようがありません。
また、DIYは高電圧がチャージされている部分や
レーザー光源なども含まれており、
取扱を間違えれば失明や感電、火災の原因になるので止めましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。