本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

QL-820NWB 有線LANで印刷ができない

2024/12/21 11:21

■製品名を記入してください。
【QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch Editerから有線LAN接続した本体へ印刷する方法を教えてください。
ネットワークフォルダからは本体がプリンターとして認識されていますが、P-touch Editerで印刷をするとUSB接続しか選択できません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Printer Setting Tool、P-touch Editer        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/21 12:12
回答No.2

USBケーブルを挿したままだと
駄目なので抜いてください
一旦電源を落として有線LANケーブルを挿すとか

補足

2024/12/21 15:46

USBケーブルを抜いた状態で確認しています。
PCを再起動しても P-touch Editorからの印刷はUSB01としか表示されません。

P-touch Print Setting では次の状態に設定しています。
有線LAN:有効、オンライン
無線LAN:無効

Windowsネットワークフォルダ
「Brother QL-820NWB」と表示、デバイスのWebページを表示すると、
デバイスの状態は『READY』となっています。

先の回答者のアドバイス通り、
ドライバーとアプリケーションの再インストールを試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/21 11:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

現在インストールしているドライバ・ユーティリティなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

統合インストーラー【推奨】https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10069&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使ってドライバやユーティリティソフトを再インストールしてみるとか。

補足

2024/12/21 15:47

設定やPC再起動などはやり尽くした感があるので、
ドライバーとアプリケーションの再インストールを試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。