本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad からスキャナ不可能プリント可能)

iPadでスキャン不能に悩む

2024/12/21 19:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のMFC-J6983CDWプリンターが突然iPadからスキャンできなくなりました。
  • スキャン機能が機能しない一方で、プリントは正常にできることが確認されています。
  • 無線LAN接続で、iPrint & Scanアプリを使用しているが、トラブルシューティングを試みても解決に至っていません。
※ 以下は、質問の原文です

iPad からスキャナ不可能プリント可能

2024/12/21 18:01

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6983CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
昨日まで可能であったスキャンが突然できず。本体 iPad 電源入れ直しwifi設定、アプリ設定も不可能です。プリントは可能で、イン具残量などはアプリ表示されます。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     iPrint & Scan   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  なし      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/21 18:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」アプリを削除して再インストールしてみるとか。

お礼

2024/12/21 19:06

Powered by GRATICA
対処法の提案ありがとうございました。
再度トライしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。