このQ&Aは役に立ちましたか?
iPadでスキャン不能に悩む
2024/12/21 19:17
- ブラザー製のMFC-J6983CDWプリンターが突然iPadからスキャンできなくなりました。
- スキャン機能が機能しない一方で、プリントは正常にできることが確認されています。
- 無線LAN接続で、iPrint & Scanアプリを使用しているが、トラブルシューティングを試みても解決に至っていません。
iPad からスキャナ不可能プリント可能
2024/12/21 18:01
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
昨日まで可能であったスキャンが突然できず。本体 iPad 電源入れ直しwifi設定、アプリ設定も不可能です。プリントは可能で、イン具残量などはアプリ表示されます。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint & Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」アプリを削除して再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/12/21 19:06
再度トライしてみます。