本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

準備完了、ファイル印刷待ちを削除できない

2024/12/22 09:24

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 準備完了、ファイル印刷待ちを削除できない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/22 12:23
回答No.2

このような場合は、いったんプリンターの電源を切った状態で、
パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)させてから、
あらためて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって印刷待ちドキュメントの削除を試してください。

また、無線LAN接続とのことなので、
いちど、
お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電させて、
ルーターを再起動させてからプリンターの電源を入れ直すことで、
パソコンからルーターを介して複合機までの2.4GHz帯の無線LAN通信の安定化を図ることができるので、
通信状態が悪く途中で印刷が止まってしまうケースなどの抑制を図ることができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/22 11:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
などを参考にするとか。あとはWindowsを再起動したりプリンタドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。