本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J6583CDW 電源が入らない

2024/12/27 08:20

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源が入らない コンセント等は点検した                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/27 16:40
回答No.2

電源スイッチを押しながらコンセントを挿してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/27 09:47
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

コンセントの挿抜を行っても電源が入らない、ということは電源周りの故障の可能性が高いですね。メーカー修理を依頼されるしか解決策はないかと思われます。
ただ、修理費が28600円になるかと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
2019年2月発売モデルなので、販売開始からまもなく6年になります。
一般的にこのようなプリンタの寿命は6年前後と言われています。
おそらく来春(2025年3月頃?)にはブラザーでの修理対応が終了すると思われますので、ここで修理をして使い続けるか、寿命と考えて買い替えを検討されるかは慎重に判断された方がよろしいかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。