本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラー)

印刷エラー解決法とトラブルシューティング

2024/12/28 11:04

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J738DNの印刷エラーについての相談。
  • 無線LAN接続のため、本体との通信ができない状況。
  • Androidでの操作に関連するアプリについても言及。
※ 以下は、質問の原文です

印刷エラー

■製品名を記入してください。
【   MFC-J738DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷エラー 本体との通信ができません 無線LANで接続してあります                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       ブラザーの年賀状アプリ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/28 12:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
他の方が回答されていますが「Brother Mobile Connect」を再インストールして見るとか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177

また

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
手動でプリンタの無線LAN接続の設定をやり直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/28 11:52
回答No.1

印刷するには、Brother Mobile Connectのインストールが必要です。
以下を参考に無線接続状態を確認してみて下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。