このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷エラー解決法とトラブルシューティング
2024/12/28 11:04
- ブラザー製品MFC-J738DNの印刷エラーについての相談。
- 無線LAN接続のため、本体との通信ができない状況。
- Androidでの操作に関連するアプリについても言及。
印刷エラー
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷エラー 本体との通信ができません 無線LANで接続してあります 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーの年賀状アプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
他の方が回答されていますが「Brother Mobile Connect」を再インストールして見るとか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177
また
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
手動でプリンタの無線LAN接続の設定をやり直すとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
印刷するには、Brother Mobile Connectのインストールが必要です。
以下を参考に無線接続状態を確認してみて下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474