本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J740Nの黄色だけ反応しない

2024/12/29 09:31

■製品名を記入してください。
【DCP-J740N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクが無くなったで、新しいインクを購入し入れ替えたら
 黄色だけが全く反応せずに、テストプリントに黄色が印刷されない
 当然、通常の印刷にも黄色は出ていない】

【改善するためにクリーニングを数回行っていたら、まもなくインクが
 なくなります!という警告が出されてしまった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/29 11:11
回答No.2

>新しいインクを購入し入れ替えたら
交換したインクは
https://direct.brother.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=DCP-J740N
に掲載されているパッケージ外観の12番ブラザー純正品ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/29 09:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

と修理は出来ません。

ヘッドクリーニングですが4回ほど連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても改善しない場合は修理が必要と判断して良いかと。

まぁ既にメーカー修理は出来ませんので新しいプリンタに買い替えることを検討した方が手っ取り早いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。