このQ&Aは役に立ちましたか?
WiーFi
2024/12/29 10:48
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiーFi接続は問題無いのに年賀状アプリからだけ 印刷できない。
プリンターアプリから印刷できるけれど色味が変になる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 年賀状 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。
【インクジェット プリンター】「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143
みたいなのを参考にするとか。
あとはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直し「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリも入れ直しスマホを再起動して見るとか。
それでもダメなら「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリがAndroidOSの新しいバージョンや特定のバージョンなどに対応できていない??とかはあるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
>年賀状
これはブラザー製アプリのBrother はがき・年賀状プリント のことですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.nenga&hl=ja
であれば、プリンター機種名が表示されているところの右端に、
扇形のWi-Fiアイコンがあると思うので、それをタップして再探索掛けて見てください。
補足
2024/12/29 12:26
ご回答ありがとうございます
WiーFi設定は問題なくBrother mobile connectアプリからは印刷できるのですが、はがき・年賀状アプリだけ接続出来ません。
先ほどNFCから印刷はできましたがバグが発生しているのでキャシュして再起動と警告出たので
それも済ませました。
ありがとうございます。