本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

(追加質問)スマホから印刷が出来ない

2024/12/29 11:41

スマホから印刷が出来ない」の追加質問です。

■製品名を記入してください。
【       DCPJ562N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       スマホから年賀状がプリントできない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Android 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       ブラザー年賀状アプリ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/29 14:00
回答No.1

ベースとなる「Brother iPrint&Scan」 からはOKで、
付加価値となる「ブラザー年賀状アプリ」からのみNGなら、
年賀状アプリのプリンター機種名の右端に、
Wi-Fiの扇形アイコンがあると思いますのでそれをタップして再探索すると、検出され、印刷できるようになりませんか?

「Brother iPrint&Scan」からもNGの場合、
いちど、お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して、ルーターを再起動させてから、
再度上記の流れて再探索してみてください。

お礼

2024/12/29 21:58

Powered by GRATICA
ありがとうございましたm(_ _)m
検索したらできました!!
助かりました!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/29 15:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリを使っているのでしょうか?まずはこのアプリを入れ直すとか。
他の方が回答されていますが「Brother iPrint&Scan」で印刷が出来るなら

【インクジェット プリンター】「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143
みたいなのも念の為、参考にしてみるとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。