このQ&Aは役に立ちましたか?
Brother DCP-J982N 印刷できない
2024/12/31 07:13
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホも印刷機もWiFiが接続されているのに印刷できなくなった。娘のタブレットでは今までどおりできるのに。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは、Androidです。
【 android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>スマホも印刷機もWiFiが接続されているのに印刷できなくなった。娘のタブレットでは今までどおりできるのに
ということは、質問者さんのスマホに問題があるように思えます。
取りあえずは、スマホの再起動をしてみて下さい。
それでもダメな場合、印刷アプリの再インストールかWi-Fi Direct®
で接続してみて下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%EF%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを削除して再インストールしてみるとか。
ネットワーク設定リストを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-4AC32796-AE37-4C93-8428-EA7398778882_131
プリンタ本体の操作パネルからネットワーク設定リストを印刷しプリンタのIPアドレスを確認しましょう。恐らく192.168.xxx.xxxとなっているはずです。そして問題のスマホでもIPアドレスを確認しましょう。同じように192.168.xxx.xxxとなっているのか?確認を。162.254.xxx.xxxとなっている場合は正常に通信が出来ないです。
お礼
2024/12/31 09:48