本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J528N スキャン設定できない)

DCP-J528Nのスキャン設定トラブル解決法

2025/01/03 12:19

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J528Nでスキャン設定ができない問題を解説します。Windows10環境で無線LAN接続を使用している場合、iPrint&Scanの製品登録ができないというトラブルが発生しています。
  • このトラブルの原因や解決策を探り、効果的なステップを説明します。アプリやOSの互換性が影響している可能性も考えられます。
  • 解決へ向けた情報を提供し、スキャン機能の活用方法をサポートします。新しい製品の価値を引き出すためのヒントをお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J528N スキャン設定できない

■製品名を記入してください。
【  DCP-J528N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Brother iPrint&Scanでスキャンの製品登録ができない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/03 12:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。

ファイル添付されている画像を見る限りですが192.168.11.55と192.168.11.21とプリンタのIPアドレスが違いますね…

Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html
でプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認しましょう。

また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013&dlid=dlf106123_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールして見るとか。

お礼

2025/01/03 15:45

IPアドレスの変更の仕方がわからなかったのですが、教えていただいたところをいじっていたら、できました!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/03 15:11
回答No.2

IPアドレスが違いますが・・・
192.168.11.55になっていますが、右側に表示されているIPアドレスは
192.168.11.21となっています。
このアドレスにしてみて下さい。

お礼

2025/01/03 15:46

そうなんです。その変更の仕方がわからなかったのですが、いろいろやっていたら、変更できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。