このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J528Nのスキャン設定トラブル解決法
2025/01/03 12:19
- Brother DCP-J528Nでスキャン設定ができない問題を解説します。Windows10環境で無線LAN接続を使用している場合、iPrint&Scanの製品登録ができないというトラブルが発生しています。
- このトラブルの原因や解決策を探り、効果的なステップを説明します。アプリやOSの互換性が影響している可能性も考えられます。
- 解決へ向けた情報を提供し、スキャン機能の活用方法をサポートします。新しい製品の価値を引き出すためのヒントをお伝えします。
DCP-J528N スキャン設定できない
■製品名を記入してください。
【 DCP-J528N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Brother iPrint&Scanでスキャンの製品登録ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。
ファイル添付されている画像を見る限りですが192.168.11.55と192.168.11.21とプリンタのIPアドレスが違いますね…
Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html
でプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認しましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013&dlid=dlf106123_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールして見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2025/01/03 15:45
IPアドレスの変更の仕方がわからなかったのですが、教えていただいたところをいじっていたら、できました!ありがとうございました。