本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7100CDWで突然印刷できなくなった

2025/01/05 19:19

■製品名 MFC-J7100CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
パソコンから印刷できなくなってしまいました。
Surfacepro7+にてWindows11を使っています。
印刷機はbrotherのMFC-J7100CDWです
Chromeから印刷したくて、右上の印刷マーク→詳細設定→システムダイアログから〜→その他設定でbrotherの画面(以下の画像)が出てきてOKで印刷を押す
という動作を行って、
・1ページ4枚
・右から左へ
・B4
・両面
・印刷ページ範囲設定
をすると印刷出来なくなりました。
スプール中という表示がずっと続いています。
調べたドライブなどの確認はしました。
brother iprint&scanからだと印刷できますが、そこからだと上記のような設定ができないのでパソコンの印刷画面から印刷したいです

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Surfacepro7+にてWindows11
・どのように接続されていますか?
無線LAN





※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/06 10:22
回答No.2

印刷する設定と画面の設定が合っていないのが気になりますが
Chromeで印刷するデータはパソコンに保存済み?
iPrint&Scanはパソコンに保存されたデータ印刷で Webサイトからデータを取り込んで印刷するのとは根本的に違うように感じます

Webサイトから直接データ取り込みだと画像リンクのデータ取り込みに時間が掛かったり 取り込めなかったり 割付で4ページ分となると大容量になってしまったりします
割付せず1ページずつなら印刷可能なのか?

他はプリンタードライバーの不具合で発生する場合が多く Windows Updateの影響で不具合が発生する事あったり 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直してみては?

Windows管理のPrint Spoolerの不具合で問題が起きる場合もあり残ってしまったゴミデータを削除するのも1つの方法かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/01/06 06:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

https://kakaku.com/item/K0001420856/spec/#tab
PCは上記に記載のあるものでしょうか。

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10068&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
からダウンロードできるドライバを再インストールして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。