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締切済み

mfc-j6580cdw

2025/01/07 12:51

■製品名を記入してください。
【mfc-j6580cdw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体よりスキャンができない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/07 13:05
回答No.1

原因は12月に行われたWindowsアップデートです

brother製品に限らずCanonやHPなど法人関係でよく使われるメーカーの製品でも影響を受けているようです

またアップデートによってネットワーク障害が発生するPCも出てきている模様

プリンターメーカー各社からはMicrosoft社に修正依頼は出している模様ですが、影響を受けている範囲が甚大ではないくらい広い範囲になっているので今回の障害対応にはしばらくかかると思います

今までもWindowsアップデートでプリンターが使用出来なくなるケースはありましたが、今回の場合重症です

PCからソフトウェア使ったスキャンは出来ると思うのでしばらくはそれで対処してください

お礼

2025/01/07 16:08

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そうなんですね。サポートセンターに最終的に電話しても繋がらず困っていました。パソコンからはできますので、面倒ですがそのように対応します。一つのことを解決しないと次に進めないタイプでしたので、踏ん切りがつきました。
質問者

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