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【DCP-J928n】【印刷ができない】
2025/01/13 14:10
■製品名を記入してください。
【DCP-J928n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2024年12月末まで印刷できていたができなくなった。
発生事象(複数発生)
・数行印刷して止まる
プリンタディスプレイにデータが残っています
PCの印刷キューにエラー
・給紙すら動かない
PCの印刷キューにエラー
※デスクトップPC、ノートPCどちらでも発生
試したこと
・プリンタ、PCの再起動
・ドライバ類の再インストール
・プリンタ側のディスプレイでヘッドクリーニング(テスト印刷はされる)
・給紙ローラーの掃除
・PCからテスト印刷実施(印刷されない)
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【デスクトップPC-ルーター間:有線LAN
ノートPC-ルーター間:無線LAN(5Ghz)
プリンター-ルーター間:無線LAN(5Ghz) 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brotherで配布しているドライバー】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
1.印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
によりPC側の印刷待ちデータを削除し、
プリンター本体のパネルの×印ボタンを長押しして
プリンター側の印刷データを削除してから、
2.お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して、再起動させて
3.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106572_000&flang=1001&type3=393
をダウンロード実行して診断してみてください
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お礼
2025/01/13 21:09
早速のご回答ありがとうございます。
ルーターを再起動したところ印刷ができるようになりました。