本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【DCP-J928n】【印刷ができない】

2025/01/13 14:10

■製品名を記入してください。
【DCP-J928n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2024年12月末まで印刷できていたができなくなった。
 発生事象(複数発生)
 ・数行印刷して止まる
   プリンタディスプレイにデータが残っています
   PCの印刷キューにエラー
 ・給紙すら動かない
   PCの印刷キューにエラー
 ※デスクトップPC、ノートPCどちらでも発生

 試したこと
 ・プリンタ、PCの再起動
 ・ドライバ類の再インストール
 ・プリンタ側のディスプレイでヘッドクリーニング(テスト印刷はされる)
 ・給紙ローラーの掃除
 ・PCからテスト印刷実施(印刷されない)


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【デスクトップPC-ルーター間:有線LAN
 ノートPC-ルーター間:無線LAN(5Ghz)
 プリンター-ルーター間:無線LAN(5Ghz)        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brotherで配布しているドライバー】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/13 14:38
回答No.1

1.印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
によりPC側の印刷待ちデータを削除し、
プリンター本体のパネルの×印ボタンを長押しして
プリンター側の印刷データを削除してから、

2.お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して、再起動させて

3.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106572_000&flang=1001&type3=393
をダウンロード実行して診断してみてください

お礼

2025/01/13 21:09

早速のご回答ありがとうございます。
ルーターを再起動したところ印刷ができるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/13 16:23
回答No.2

一旦、無線LANを2.4GHzに接続して試してみて下さい。

お礼

2025/01/13 21:10

ご回答ありがとうございます。
ルーター再起動することで印刷することができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。