本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HL-L3230CDW】印刷設定できない)

HL-L3230CDW印刷設定のトラブルシューティング

2025/01/14 12:35

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのHL-L3230CDWプリンターで印刷設定ができず、オフラインと表示される問題に直面。
  • Windows11を使用しているが、最新の24H2アップデートが原因かもしれない。
  • Microsoftの印刷設定を使えば印刷は可能だが、プロパティが開けないのが悩み。
※ 以下は、質問の原文です

【HL-L3230CDW】印刷設定できない

■製品名を記入してください。
【   HL-L3230CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ブラザーのプロパティを開いて印刷設定できません。オフラインと表示されてしまいます。ただ、マイクロソフトの印刷設定からだと印刷は可能です。これも24H2のアップデートでの不具合なんでしょうか。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/14 12:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10068&dlid=dlf106755_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールして見るとか。

お礼

2025/01/14 15:17

Powered by GRATICA
同様の処理は既に試していたのですが、それでもうまくいきませんでした。もう一度試してみたら、なぜかプロパティからの設定が機能しました。原因は不明ですが、とにかくよかったです。ご助言、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。