本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない!HL-L2375DWのトラブル解決法

2025/01/15 09:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのHL-L2375DWプリンターで印刷できないトラブルが発生。
  • Windows OSを使用し、無線LANで接続しているユーザーが困っています。
  • 印刷不能の問題を解決するための具体的なステップが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

■製品名を記入してください。
【   HL-L2375DW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/15 10:05
回答No.2

まず、プリンター単体でのテスト印刷ができるかどうかを確認する必要があります。
印刷ができない場合はプリンター自体の不具合と思いますが、念のために電源を一旦切り、ACコードを抜き、10分ほど後に入れなおして再度、単体でのテスト印刷を試してみます。

単体でのテスト印刷がOKであれば、下記サイトから「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード」を入手し、現状のドライバーを削除後、フルパッケージでインストールをやり直してみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/15 09:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf106848_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。