このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANが繋がらない
2025/01/17 17:17
■製品名を記入してください。
【 MFC L2740DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPhoneから、無線で接続するもの繋がらない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを再インストールして見るとか。
またAirPrintで印刷を試みるとか。
AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493
あとはルーターを使ってプリンタとiPhone13を接続している前提で書きますが
ルーター本体の設定でプライバシーセパレーターのような機能やバンドステアリングの様な機能が有効になっているなら無効にしたり
無線LANの暗号化・セキュティがWPA3のみになっているならWPA/WPA2って設定に変更するとか。
Brother Mobile Connectをインストールされていますか?
以下を参考にしてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
補足
2025/01/21 09:46
ブラザーMFCL2740DWを使用
MacBook、iPhone13 から、自宅Wi-Fiを使用
アプリは使っていない。
プリンターには、未接続と表示される。
MacBook、iPhoneには、プリンターが見つからない表示。
富士通パソコンからは、Bluetooth、Wi-Fiを介して印刷可能なのは、なぜ?