このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L2750DW
2025/01/23 01:09
■製品名を記入してください。
【MFC-L2750DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「カバーが開いています」という表示が消えない。ホームページにある紙詰まりの取り除き方を行ったが表示が消えません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>そんなに早く壊れるものなのでしょうか。
まぁ当たりはずれもありますから…
>何か方法があればいいのですが。
良いものが思いつかないですね。
Q.「インクカバーを閉じて下さい」のエラーが消えません
https://tsumekae-ink.jp/lost-leverswitch/
お使いのプリンタが必ずしも同じようなカバー開閉の検知システムとは限りませんが大抵は似たような単純な機構で開閉を感知・検知するになっているとは思います。ですのでスイッチを押す突起などが折れたりプリンタ内部のスイッチそのものが壊れたりすると正常に開閉を検知できないよな可能性はあったりします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですね。
【レーザー プリンター】「カバーが開いています」(「カバーガアイテイマス」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10736
などは参考にされたってことでしょうか。そうなると
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理や買い替えって話になるかと。
補足
2025/01/23 02:05
そうです。それらの方法を試したのですが解消されませんでした。
2023年9月に購入しましたが、それほど使ってなく、初期のトナーカートリッジを1回変えてインク残量は現在約50%あるのですが、そんなに早く壊れるものなのでしょうか。何か方法があればいいのですが。
お礼
2025/02/13 10:04
回答いただきありがとうごさいました。