本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDWの本体からのスキャン方法)

MFC-J7500CDWの本体スキャントラブル解決法

2025/01/26 13:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWからスキャンできない問題に直面しているユーザーのための解決方法を探る。
  • Brother Utilityを使用したスキャン設定において、フルパッケージのダウンロード後、追加ソフトのインストールが求められるトラブルの詳細。
  • Windows11環境での無線LAN接続のMFC-J7500CDWからスキャンするための手順を解説する。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDWの本体からのスキャン方法

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J7500CDWの本体からスキャンが出来ない状態です。Brother Utilityの「本体からのスキャン設定ウィザード」を開くと、フルパッケージをダウンロードするよう表示が出たのでダウンロードし「次へ」というボタンを押しても追加のソフトをインストールしてください、と表示され、先に進めない状況です。そのため設定が完了できず、本体からスキャンできないため、解決方法を教えてほしいです。ちなみに、PCで操作してスキャンすることは可能でした】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/26 13:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10068&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールして見るとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】プリンタードライバーがインストールできません (Windows 11)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13514
Windows 11 24H2ではブラザー製プリンターのスキャナードライバーが正しくインストールされない不具合がある
https://karigane-ababababa.hatenablog.com/entry/2025/01/08/215021
みたいなのもありますね。

お礼

2025/01/27 10:25

Powered by GRATICA
オペレーターに確認したところ、Windows11 Ver:24H2で複数の事例を受けている。2025年1月27日現在、OSの仕様で現状では有効な対処方法がない為、Microsoftに修正対応を依頼している。との回答です。情報提供者に感謝です
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。