本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体スキャンボタンからスキャンできない)

スキャンボタンが機能しない時の解決法

2025/01/30 11:03

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWの本体スキャンボタンからスキャンできない問題に直面しています。
  • Windows11環境で無線LAN接続中、iPrint&Scanアプリの設定手順を試みましたが、フルパッケージのエラーが発生。
  • PCではスキャンが可能でも、本体からは斯様なトラブルにより不具合が生じています。
※ 以下は、質問の原文です

本体スキャンボタンからスキャンできない

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからはスキャン/保存できるが、本体スキャンボタンからスキャンできない。iPrint&Scanの手順通り「本体からのスキャン設定」を試すが、フルパッケージをインストール後、再起動しても、「フルパッケージをインストールしてください」と出て先に進まない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Scan】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】


---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2025/01/30 15:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html
一度、「すべての設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2025/01/31 10:03

ありがとうございます。後ほどやってみようかと思います。

個人的にも広場を調べてみた結果、こちらの回答案件に該当するかもしれないとも思いました。

「スキャン設定が開けない」
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10329554.html


ひとまずご提示いただいた内容を試してみるつもりですが、使用しているWinのバージョンも他の質問者様方と同じなので、マイクロソフト対応を待つしかないかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。