本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーのランプが光りません→真っ黒

2025/02/10 18:33

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 スキャナーが動きますがランプが光りません。それでコピーもスキャンも真っ黒出力です。今日の朝まで問題なく稼働しておりました。
PCからの出力は問題ありません。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2025/02/10 20:42
回答No.2

読み取り装置(イメージセンサー)が壊れている可能性があります。
一旦は、電源を落としてコンセントを抜き差しして再度、電源を
入れてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/02/10 19:12
回答No.1

コピーやスキャンの機能を使用するためにはランプが点灯する必要
があります。
ランプが断線していると思いますので、修理する必要があります。
一般の方では修理できないと考えますので、プリンタ―を購入した
販売店に梱包したプリンターを持参して修理依頼することをお勧め
します。

お礼

2025/02/10 21:34

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。修理代を考えると買い直したほうがよさそうです。十分元は取りましたし、ヘッドクリーニングの回数を考えると、インクパッドもそろそろ満杯だと思います。丁寧なご対応をありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。