本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットに印刷できるレーザープリンタってありませんか)

インクジェットに印刷できるレーザープリンタってありませんか

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • 大量の枚数を印刷する際、カラー部分はインクジェットプリンタで印刷し、文字やロゴの部分はレーザープリンタで印刷したい方におすすめの機種を教えてください。
  • ブラザーのHL5040ではインクジェット紙の印刷ができません。しかし、安価な機種ではなく高品質な印刷が可能なレーザープリンタをお探しの方にぴったりの機種をご紹介します。
  • インクジェットプリンタでの印刷は綺麗さやトナーの節約に向いていますが、大量の印刷作業には時間がかかります。そこで、インクジェットに印刷できるレーザープリンタを使用することで文字やロゴの部分をスムーズに印刷できます。
※ 以下は、質問の原文です

インクジェットに印刷できるレーザープリンタってありませんか

2005/02/03 17:12

ブラザーのHL5040を使っていますが、年賀状などのインクジェット紙の印刷ができません。当然といったらそうなんですが、大量の枚数を印刷する時、カラー部分はインクジェットプリンタで、綺麗さ、トナーの節約、時間等の関係で文字やロゴの部分だけをレーザープリンタで印刷したいのです。安価な機種ではないだろうとは思っています。できる機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/02/03 19:32
回答No.1

レーザープリンタは,トナーの定着に熱を加える必要があり,インクジェット用の紙を使うと紙の表面のコーティング剤が溶けてプリンタのローラーにくっつくので,故障の原因になるのです。だから,両方で使いたいときは普通紙タイプのはがきを使う,先にレーザープリンタで印刷するのがいいと思います。(紙が反り返ることが多いので注意も必要ですけど)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。