本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー社製 MFC-5840CNについて)

ブラザー社製 MFC-5840CNのPC-FAX受信データの保存先を変更したい

2023/10/12 12:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー社製のインクジェット複合機『MFC-5840CN』にはPC-FAXという機能があります。受信したデータは特定のフォルダに保存されますが、この保存先を別のフォルダに変更する方法を知りたいです。
  • 現在、ブラザー社製のインクジェット複合機『MFC-5840CN』を利用しています。PC-FAXを使用して受信したデータは特定のフォルダに保存されますが、このフォルダを別の場所に変更したいと考えています。
  • ブラザー社製のインクジェット複合機『MFC-5840CN』ではPC-FAXを利用することができます。受信したデータの保存先は既定のフォルダになっていますが、別のフォルダに変更する方法を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー社製 MFC-5840CNについて

2005/06/30 18:16

宜しくお願いします。
最近、ブラザー社製のインクジェット複合機『MFC-5840CN』を購入しました。この複合機にはPC-FAXという機能がついていて、送受信がPCで行えるのですが、受信したデータがある決まったフォルダに設定されていて、このフォルダをなんとか別のフォルダに変更できないかと四苦八苦しています。PC環境はWindows2000なのですが、最初から設定されているフォルダは、document and settingフォルダ内の特定のフォルダになっています。万が一、OSがクラッシュした場合、FAXの受信データが全て消えてしまいます。なので、別のHDDのフォルダを設定したいのですが、どなたかやり方知ってる方、教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/06/30 19:06
回答No.1

うちにも同じ物があるんですが設定自体はないですね。
別のHDDにファイルを移動してdocument and settingフォルダにエイリアスを作ってやってはどうでしょう。

お礼

2005/06/30 20:44

ありがとうございます。
出来れば自動的に別のHDDフォルダに保存されるようにしたいんですね。移動するの忘れたり、移動する直前にクラッシュされると泣くに泣けないので(T_T)
レジストリを変えたら出来そうなのですが、どこの部分なのかさっぱりわからないんです。windows2000のregeditでフォルダ名を検索しても出てこないし(>_<)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。