本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの選択)

プリンタ選びのポイントとおすすめ機種

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • プリンタ選びのポイントとして考慮すべき価格、機能、インクの消耗具合などの要素を解説します。
  • カラー印刷よりも黒の印刷に重点を置いたプリンタをおすすめします。コピー機能もあると便利です。
  • 使用頻度やインクのつまりなどの心配事を考慮し、トータルコストの面でも優れたプリンタを選ぶことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタの選択

2005/08/21 01:59

以前プリンタを持っていたのですが、ずっと使っていなかったので新しいPCと接続ができないため新しくプリンタの購入を考えています。

価格としては15000円ぐらいまでで、黒の文章中心でカラーの印刷はあまり考えていません。加えてコピー機能があれば嬉しいです。使用もおそらく2週間に何回かの程度を当初は予定していますが、へたをすると使わない期間が一ヶ月とか出てくるかもしれないため、インクのつまりが心配です。
またインクの替えなどのトータルコストのことも心配で、なにかおすすめのプリンタはないものでしょうか?
いろいろほかの方の質問も見たのですが、適格な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/21 09:54
回答No.2

ブラザーの複合機をお勧めします。

DCP-115C か DCP-110Cです。(115Cは110Cのモデルチェンジ版です)

単独コピー+スキャナー+プリンター+メモリーカードリーダー付きで¥12800位で売っています。

大手の電気屋さんのプリンタコーナーか、FAXコーナーにあります。(小島電気ではインクもいつも売ってます)

インクカートリッジ(各色別)が、なんと別置きでヘッドにはチューブで供給されています。

インクカートリッジは大容量でインクが長持ちします。

インク詰まりがご心配な様子ですが、コンセントを入れておくだけで1日1回簡易クリーニングが入ります。(数秒だけ)


形も薄く、フロントに紙をセット、フロントへ排紙するタイプで、ホコリが入りません。

印刷速度も速く、カラーコピーなら会社のコピー機より速いくらいです。

写真画質、色あいはエプソンやCANONのものより劣りますが、用途からすればぴったりだと思います。

お礼

2005/08/22 15:22

ありがとうございます。まだ115のほうは発売してないんですよね(・_・;)発売されたら110はもっとやすくなるでしょうか?もうちょっとまってみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/08/21 02:11
回答No.1

まずはこれ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0601/hp.htm

お礼

2005/08/22 15:19

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。