本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機のお勧めは?)

複合機のおすすめは?

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • 年賀状やコピー、印刷ができる複合機をお探しですか?インクコストを抑えたい方におすすめのプリンターを紹介します。
  • 年賀状の季節に向けて新しいプリンターを探している方へ。低価格で高品質な印刷が可能なプリンターをご紹介します。
  • 年賀状の印刷や子供の学校のプリント、インターネットやメールの印刷など、さまざまな用途に使える複合機をお探しですか?インクコストを抑えたプリンターをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

複合機のお勧めは?

2005/10/08 21:43

もうすぐ年賀状の季節ですので、新しいプリンタを探しています。

●年賀状を印刷する。
●子供の学校のプリント等のコピー
●インターネット、メールの印刷

これが出来ればOKです。

インクコストは安い方がいいです。

プリンターの値段は1万円台で探しています。
CANONは印字がにじむ(蛍光ペンで栓を引いたら黒くなった)
ので、EPSONがいいのかな?
と思いますが、そのほかのメーカーは使ったことがないので
分かりません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/10/08 23:16
回答No.3

こんにちは。
HPのプリンターはどうでしょう?私が使っているのはPSC 2355 all-in-oneですが、大変良いと思います。EPSONもつかっていましたが、3年で印字ヘッドのインクづまりであっけなく逝ってしまわれました。HPのものはインク交換と同時に印字ヘッドも交換しているとのことでインク詰まりはおこしにくいとの事でした。
後、インクの組み合わせで印刷の品質を変更出来ます。フォト用を組み合わせると高品質での印刷が可能になります。ですから、年賀状は高品質で、ふつうに文書などの印刷には通常品質で、と使い分けが出来ます。ですから取り外したインクカートリッジを置いておくホルダーも付属しています。1年たちましたが何のトラブルもなく動いております。(^o^)

お礼

2005/10/09 09:34

HP(何と読むのでしょうか?)のPSC 2355、価格COMで調べてみました。
なかなか良さそうです。。。

私もエプソンはインクづまりがあり、そのまま無視して使い続けたら
直ったという経験が、職場でも家でもあります。

お店で現物を見てきます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2005/10/09 13:26
回答No.5

ブラザーに一票です。
最近620を購入しまたが、最高です

2005/10/08 23:17
回答No.4

こんばんは。

早速ですが、EPSONで1万円台と言うと、新型のPM-A650ですかね~
顔料インクの4色ですから、にじみにくいかとは思いますが、もともとインクジェットは紙の質によって品質の差が出やすいですから、それなりの専用紙でプリントすればいいと思います(EOSONの専用紙は、割と安いですよ)。

スキャナはCIS(この価格帯では、全メーカーCISですね)ですからCCDと比べると、原稿によっては少し色むらが出るかもしれませんが、学校のプリント位なら大丈夫と思います。

インクコストは色の数か増えるほど高くなる傾向がありますので、上位機種よりは安いし、インク自体も手に入れやすいでしょう。



あとは、前モデルのPM-A700ですか、PM-A650よりは安いけど、ただインクが染料系の4色ですから、ややにじみには弱いかな?

お礼

2005/10/09 09:38

新型のPM-A650、まだ発売されたばかりなんですね。
価格COMで見ましたが、掲示板に書かれている方が1人で
もう少し様子を見た方がいいかな・・・という感じです。


インクコストは手頃な価格のプリンタの方が、手に入れやすいんですね。
PM-A650とHPのpsc 2355で検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

質問者
2005/10/08 22:25
回答No.2

定番ですが、ブラザーのMyMioはいかがですか?
私自身も使っていますが、非常に便利です。

発売当初はインクが高いと評判(?)だったのです
が、最近は量販店でかなり安く買えるようになり、
唯一の懸念点も解消されました。

一度添付のHPをチェックしてみてください。

お礼

2005/10/09 09:58

ブラザーは、電話&FAX機を自宅で使用しており、気に入っています。
早速MyMioを見ましたが、これも良さそうですね。
価格も手頃で、評価の方もなかなか。

ブラザーも候補に入れます。

どうもありがとうございました。

質問者
2005/10/08 22:07
回答No.1

SharpのAI-M1000ならFAXもついています。別にFAXを使わなくてもスキャナ、プリンタとしても使えますよ。この商品はつい1週間前まで3万円くらいだったので結構お得かもしれません。
ちなみにインクはHPのものを使います。

お礼

2005/10/09 10:06

yukichi_21thさん、ご親切にありがとうございます。
とてもお買い得になっていますね。

FAXが必要で去年購入しました。
その時にこちらの機種を購入していたら良かったです。

今後はもっと調べてから購入したと思いました。
良い勉強になりました。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。