本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MyMio(マイミーオ)DCP-115CのUSBケーブルはどれですか?)

MyMio(マイミーオ)DCP-115CのUSBケーブルはどれですか?

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • 購入予定のMyMio(マイミーオ)DCP-115CにはUSBケーブルが必要ですが、どの商品が適切なのかわかりません。
  • 楽天市場でUSBケーブルを探していますが、たくさんの商品が出てきて迷っています。
  • 安価なUSBケーブルを探しているので、詳しい型番や商品名を教えていただけないでしょうか?また、用紙についても特にこだわりはありません。
※ 以下は、質問の原文です

MyMio(マイミーオ)DCP-115CのUSBケーブルはどれですか?

2006/12/12 21:37

MyMio(マイミーオ)DCP-115C 購入予定ですが、別にUSBケーブルが必要みたいで、2m以内でABタイプだそうですが、楽天市場で検索するとたくさん出てきてどれがどれかわかりません。

安いもので探しています。
型番など詳しい商品名を教えていただけないでしょうか?
それと用紙はどれでも大丈夫なんでしょうか?
問題集をたくさんコピーしたいので質のいいものではなくてもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/12/12 23:08
回答No.3

USBケーブルははっきり言って何でもかまいません。

MyMioで気をつけなければならないのは「何もしなくてもインクがなくなる」ということです。毎日自動的にノズルクリーニングする際、インクを噴射してクリーニングをするので、何もしなくても1年ぐらいで全色なくなります。全色の交換で5000円程度しますので、毎年確実に5000円程度がコストとしてかかります。いっぱい印刷すればもっとかかるということです。
Brother製でない交換用のインクを使うとかなりの確率で故障します。

http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/faq/faq000605_000/index.html

ご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/12/12 22:28
回答No.2

USBのAコネクタはパソコン側、Bコネクタはプリンタなどの周辺機器側の端子です。
安いものなら400、500円くらいですかね。
難しく考えなくても、普通のプリンタ用USBケーブルです。

2006/12/12 22:11
回答No.1

こんにちは。
ネットで買うんですか?

私はヨ○バシの実店舗で買ったんですが、最初は「USBケーブルは別売り」と言われたんですが、実際はついてました。
複合機に同梱されていたのではなく、買った時の「おまけ」でした。
ヨ○バシからではなく、ブラザーからMyMioの購入者への。
レジでお金を払う時に「これ、ついてますね」と、レジの奥から店員さんが持ってきてくれました。
おかげでUSBケーブルを買わずに済んだんです。
「おまけ」は、USBケーブルと記録紙(30枚くらい)でした。

ネットで購入する場合はわかりませんが、実店舗で買う際は確認した方がいいと思います。

ちなみに市販品ならなんでもいいみたいですよ(取説には「USB2.0フルスピード」って書かれてあります)。
下のURLでMyMioの取説が見られます。
「インターフェース」の部分にUSBケーブルの事が書かれてありますので。
http://global.solutions.brother.co.jp/dcp115c_jp/ja_jp/download/u_guide.html

コピー程度なら市販の紙で大丈夫です(テキスト原稿など)。
写真とかの印刷はそれ専用(インクジェット用紙など)の紙の方が綺麗に印刷できますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。