サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

2008/06/23 03:13

昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/07/20 17:39
回答No.2

初めまして、もう購入されましたでしょうか?

実は私も今現在同じ商品で悩んでる一人です!
前々から買おうと思いつつ忘れていましたが、
はぴふるの通販コーナーとジャパネットでたて続けに見てしまい
さすがに買おうかなと思い、
私の場合はジャガーとブラザー比較していたところです。

しかもジャパネットの商品は最近値下げされて
¥19800になりましたね!
この商品(ジャガー)のよいところは
フットコントローラー付き、サイドカッター付属、
この価格でコンピューターミシン!
あまり軽量すぎると大物を縫った時に
ミシンごと動いていってしまうらしいのですが
こちらは適度な重さ(7.1キロ)もありますよね
ただ、残念なのはソフトカバーであること。
やはりハードカバーの方が何かといいらしいです。
あとTVでは厚物(デニムなど)がどの程度縫えるのか
言っていないのでよくわからないんです。
65Wってどんなもんなんでしょうね?
壊れる原因は糸が絡まった時や厚物縫いの時に
モーターが無理した場合がほとんどなので
ここ、大事ですよね。
あと発売は1年前なのにデザイン的に古い気がする。。。
液晶画面がないので考えようによってはコンピューター基盤が
壊れにくいかも!?

同じ点で比較していくと
ディノスのブラザーミシンは
フットコントローラーがなく、40W(馬力は大丈夫かな?)
ジャガーと同じくソフトカバーで、コンパクト(4.5キロ)すぎて
縫う時に動くらしいです(購入者の意見より)
あと、サイドカッターがプラスチック製でちゃちいらしいです(同じく)
ただメーカーはブラザーですし、
ワイドテーブルもついてるし。。。

ディノスのジャノメ¥20000特別セットはどうでしょう?
こちらはロックカッター内蔵!
55Wの5.7キロ、8枚デニムOKだそうです!
ワイドテーブル、ハードカバー
ただしフットコントローラーなし。。。

どれも一長一短で私もなかなか決めきれずにいます。
何かわかりましたら、是非私も情報が欲しいです^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

2008/06/23 07:46
回答No.1

おはようございます。

私ならジャノメです。
業務用もあるからです。
家庭用とは云え、そんなに安かった記憶がありませんが…。

関連するQ&A