本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの詰め替えインクの事、教えてください!)

プリンター詰め替えインクの使用感とおすすめ情報

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの複合機 MFC-650CDWを使用し、大量印刷を行っている方への詰め替えインクの使用感や情報について教えてください。
  • 100円ショップで販売されている詰め替えインクを使用した経験のある方は、ぜひその状態について教えてください。
  • 純正品以外の詰め替えインクについても、補充のしやすさや価格などの情報を知りたいです。実際に使用している方の意見をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの詰め替えインクの事、教えてください!

2008/06/29 10:43

ブラザーの複合機 MFC-650CDWを使用しています。仕事柄大量に印刷するためインクをたくさん使います。いま100円ショップにも詰め替えインクが売ってますが使用した方いましたら、是非状態を教えていただきたく。また詰め替えのインクも純正品以外でたくさん出ていますが、インクの補充がしやすいとか、かなり安いとかどんな情報でもかまいません。知っている方、実際に使用している方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/06/29 11:02
回答No.2

詰め替えインクや非純正品は不具合が起こる可能性が大です。その場合メーカー保障は効きません。お仕事で使っているのであれば、不具合は困ると思うので少し高くても純正使用をお勧めします。最悪でも、オークション等で出てる純正消費期限切れにする位にした方がいいかとおもいます。

お礼

2008/06/29 18:39

そうですねやはり純正品が良いですかね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/06/29 11:08
回答No.3

機種は違いますが、昔ブラザー使って名前も知らないところの詰め替えインク使いましたが、純正に比べて、文字とかが何か可笑しかったですね
あと詰め替えインクが原因でプリンター自体もすぐ壊れました、保障期間中でしたがメーカーは純正インク以外使って壊れたので保障対象外とかで有料修理になるらしいので、そのまま廃棄処分になりました。
あと壊れてから印刷した文章みましたが純正より文字が消える時間凄い短かったですね

プリンターが壊れてもいいのなら、ダイソーとかのお奨めします

お礼

2008/06/29 18:41

貴重なご意見ありがとうございました。

質問者
2008/06/29 11:00
回答No.1

仕事柄使うのならインクジェットよりモノクロレーザーのほうがコストパフォーマンスはいいですよ。
詰め替えインクは対候性耐久性が著しく劣りますし、
機材に対してもいい影響は与えません。

お礼

2008/06/29 18:37

アドバイスありがとうございます。検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。