本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭用白黒レーザープリンターでお勧めは?)

家庭用白黒レーザープリンターのおすすめは?

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • 現在カラーインクジェットプリンターを使用していますが、白黒で十分なのでLBPに切り替えたいと思います。コストを含めおすすめのを推薦してください。
  • 頻度は月100枚程度で、紙サイズはA4で十分ですがA3が出ればなおよし、葉書印刷も可能であることが望ましいです。画質にはそれほど拘りませんが、コストはなるべく安くしたいです。
  • また、カートリッジの交換頻度が考慮されるため、大きすぎず扱いやすいサイズのプリンターが良いです。軽量であり、できれば小型のプリンターが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

家庭用白黒レーザープリンターでお勧めは?

2009/01/05 23:09

 現在カラーインクジェットプリンターを使用していますが、白黒で十分なのでLBPに切り替えたいと思います。コストを含めお勧めのを推薦してください。
型落ち品、中古でも構いません。
 頻度:月100枚程度
 紙サイズ:A4で十分だがA3が出ればなおよし、葉書印刷可能で
 画質:そんなに拘りません
 コスト:安ければいいです。
 カートリッジ:頻度を考えると、そんなに大きいのと困ります。
 本体サイズ:軽量が絶対、できれば小型に。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/01/05 23:19
回答No.1

A4まででよろしいのでしたら、ブラザーのをお勧めします。

カートリッジが高いので、トナー切れ=新しい本体を購入、ぐらいの気持ちでかまいません。故障時はブラザー自体が代替機を用意しての引き取りサービスもありますし。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。