本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの受信ができない)

FAXの受信ができない

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • FAXの受信がうまくいかない問題を解決したい
  • 電話回線がADSLでFAX機がキャノン、受け取る側の環境は電話回線が光でFAXがブラザー。お互いの相性が悪いと言われた。
  • 支障がある仕事でFAXを受信する方法を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

FAXの受信ができない

2009/01/15 16:02

FAXの受信なのですがうまくいきません。
私は受け取る側です。
送る側の環境ですが電話回線がADSLでFAX機がキャノン
受け取る側の環境は電話回線が光でFAXがブラザーです。
いつも受信が出来ないわけではなくうまく受信できる時もあります。
呼び出し音も鳴り、ピーヒャララと受信の音もなっていますが
印刷すると途中で切れています。そのような事が頻繁にあります。
NTTに来てもらって見てもらいましたがお互いの相性が悪いと言われました。
仕事で使用しているので支障があり、何とかいい方法がないかと思っています。
出来れば早く解決したいのですが・・・。
なるべくお金をかけずにFAXをうまく受信したのですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/15 16:54
回答No.1

送る側のFAXの紙送りが調子が悪いかどうかまではチェックされてないのですよね?

こちらの状態(回線や機械)が 悪いはず って断定する材料が無いですよね…

どちらかがADSLの方がIP回線を使っているようなら
普通のダイヤルをしてもらうように(0を4個つけるとかで普通回線に切り替わるとかあるはずです)してもらってもダメでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。