本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めの家庭用複合機)

お勧めの家庭用複合機

2023/10/12 12:43

このQ&Aのポイント
  • お勧めの家庭用複合機をご紹介します。
  • 家庭用複合機の選び方と価格最優先で選ぶ場合のおすすめ機種をご紹介します。
  • 主な用途は書類のスキャンとFAXの送受信です。ADFが必須で、価格も考慮して白黒のプリンタ機能がある機種をお勧めします。
※ 以下は、質問の原文です

お勧めの家庭用複合機

2009/05/05 14:54

家庭用複合機を検討しています。
主な用途は、書類をスキャナでデジタルアーカイブとして保存することです。なのでADFは必須と考えています。
他に、たまにですがFAXの送受信やメールの印刷もします。FAX機能がついている方が良いです。プリンタはランニングコストも考えて、白黒で構いません。
価格最優先で選ぶとすると、これら条件に合致するお勧めの機種は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/05 22:10
回答No.2

私もブラザーのMFC-7340がお勧めかな。価格.comで見たら2万7千円弱です。

たまにしか印刷しないなら、インクジェットよりレーザーをお勧めします。
インクジェットは長期間使用しないとインクが乾いて目詰まりを起こしやすいので、考えものです。

MFC-7340かMFC-7840Wにした場合は、3000円キャッシュバックをやっているので、応募をお忘れなく。
http://www.brother.co.jp/special/justio/campaign/cashback0904/index.htm

初期の導入コスト優先なら、目詰まり覚悟でインクジェットです。目詰まりしたらヘッドのクリーニングを実行すれば、大抵は解決します。
ブラザーのMFC-490CNは有線・無線LANやカラー印刷にも対応していて1万4千円弱(価格.com)です。
この値段で、このスペックは文句なしでしょ。でも、交換用インクカートリッジの値段は馬鹿になりません。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc490cn/index.htm

お礼

2009/05/06 00:05

貴重なキャンペーン情報をありがとうございます。
確かに、インクジェットは何台か経験してますが、目詰まりやインクの蒸発には悩まされました。長く使ってると廃インク吸収体の交換もしなければいけませんし。
お勧めされた機種を検討しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/05/05 17:45
回答No.1

> 価格最優先で選ぶとすると
こちらかな?
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc7340/index.htm
ネットワークが必要なら
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc7840w/index.htm
価格comで見れば7840でも35,000円弱です。

お礼

2009/05/06 00:07

ご回答ありがとうございました。
7340で検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。