サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ミシンについて

2009/06/01 12:01

最近、趣味で洋服のリフォームや小物作りを始めました。
昔から使っていたミシンが壊れてしまったので、新しいものを購入しようと考えています。
でも、どの機種を見てもよくわからず、困っています。
今のところ、ジャパネットで販売している[ジャガー コンピュータミシン ミルキーピンク CD-2203MP 21,800円]か、他で販売している[ジャノメミシン モナーゼ E4000 30,000円 ]か、あるいは[ジャノメ JP-500 約40,000円]か・・・

ミシンに詳しい方、教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/02/10 19:58
回答No.2

候補になってないようですが、メーカーはブラザーがいいのではないでしょうか?
とくにPC8000には定評があります。
私自身も現在、ミシン購入を考えていますが、色々しらべたところ、会社はブラザーがジャノメがやはりいいという事が分かりました。
最終的にジャノメ・モナーゼE4100かブラザーB500、ブラザーイノヴィスB55かで悩みましたが、ジャノメはパンフレット請求した際にジャノメの窓口の方のミスでパンフレットがなかなか届きませんでした。再問い合わせした際の対応も最悪でこちらが悪いかのように言われました。
長く使う物になると思いますので、対応の悪さは今後響くと思います。ブラザーは対応も早かったですし、HPも分かりやすく、そういう点でも、信頼がおけるように思います。

私は予算や、刺繍はそれほど要らないので、ブラザーB500、ブラザーイノヴィスB55のいずれかにするつもりです。
参考までに・・・

    *B500・・・○電子(故障しにくい)
           自動糸調子
           7枚歯
           ハードカバー
           コードリール
     
          ×フリーアーム
           

    *イノヴィス・・・○コンピューター(縫い目が綺麗、特にボタンホールに差が出る)
             糸カセット(上糸のセットが楽)
             フラットテーブル

            ×自動糸調子
             ソフトカバー  



といった感じです。
価格はショップによりますが、B55は\30000程、イノヴィスは\25000かと思います。
        

私が参考にしたサイトも貼っておきますので、参考になさって下さい。

お互い良いミシンライフをおくりましょう☆

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/06/05 20:52
回答No.1

ミシンのことは、手芸のカテゴリーで聞きましょう。
質問を締め切り手芸のカテゴリーで聞き直しましょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。