本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー複合機のインクは、互換性インクでもOK?)

ブラザー複合機のインクについて

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機のインクには互換性インクを使用しても問題ありませんか?
  • 純正インクが高いため、互換性インクを考えていますが、本体に影響は出るでしょうか?
  • キャノンのプリンターで互換性インクを使っていた方の経験も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー複合機のインクは、互換性インクでもOK?

2009/10/04 11:45

ブラザーの複合機を使っていますが、
純正インクが高いので、
互換性インクというんですか、リサイクルのインクを使おうかと思っています。
ほとんど文字なので印刷のクオリティは落ちても構わないのですが、
やはり本体に影響あるでしょうか?

ちなみに以前使っていたキャノンのプリンター2台も、安い、自分でボトルから補充するタイプを使っていましたが、そのためなのか4年くらいで故障していました。ただ4年は寿命なのではとも思います。

互換性インクを使っている方、いかがですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2009/10/05 05:22
回答No.1

当方はエプソンのプリンタで互換インクを使いましたが、ノズルの目詰まりが発生しました。
質問者さん自身もキヤノン製でのご経験が有るのですから、今回も互換インクを使うのはリスクが高いと思います。

お礼

2009/10/18 13:17

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。