本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでFAX)

PCでFAXの送受信方法

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • PCでFAXの送受信方法について調べています。
  • どのような環境が必要なのか、機器や回線、ソフトについて教えていただけると助かります。
  • 現在使用しているPCのOSはVista Homeプレミアムです。
※ 以下は、質問の原文です

PCでFAX

2009/11/11 08:54

PCでFAXの送受信したいと思っています。
どういう環境なら可能でしょうか?
必要な機器・回線・ソフトを教えて頂ければ幸いです。
PCのOSはVista Homeプレミアムを使っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/11 09:49
回答No.1

このような機器を購入すれば簡単に可能です。
PCとUSBでつなぎ、機器にアナログ電話回線をつなぎます。

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc495cn/feature/index.htm

他にも。
PCにFAXモデムを搭載してFAXソフトで行う方法もありますが、今はあまり流行らないようで、モデムやソフトも少ないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。