本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:できるだけ安くミシンを購入するにはどこで?)

安くミシンを購入する方法

2023/10/12 12:19

このQ&Aのポイント
  • 手芸店や大手スーパー、テレビショッピングなど、さまざまな場所でミシンを購入することができますが、予算に合わせて選ぶことが重要です。
  • 子供服を作る目的であれば、高価なミシンを購入する必要はありません。安くても十分な性能を持つミシンが市場に出回っています。
  • ただし、安いミシンは壊れやすい可能性があるため、品質や耐久性にも注意が必要です。口コミや評価を参考にして、信頼できるメーカーの製品を選ぶことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

できるだけ安くミシンを購入するにはどこで?

2003/06/01 23:48

ミシンを購入したいのですが、どこがいいのかわからないで困っています。電話をすると家まで来てくれるという広告もありますし、手芸店や大手スーパー、テレビショッピング…。
使用目的は子供服を作ることなので、予算も少ないしそんなすごいものでなくていいのですが、値段の幅が結構あり、安いと壊れやすいのかな?という心配もありますがどうなんでしょう。
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/06/06 13:09
回答No.5

私も買い替えを考えています。
ジーンズの裾上げなどをしたいので出来るものを選びたいんですよ。で、よくテレビショッピングなどで「デニム生地が6枚重ねて縫えます」なんてのあるじゃないですかそれって、お店の人に聞いたら平らなら縫えるそうです。でも、折り返したりするとそこに段差が出来てそこで縫いづらくなるそうです。
価格も2万円くらいから10万円位まであるので目移りしますが私がこれがいいと思っているのはブラザーのBC-6000というやつ。
オークションでもだいぶ安くなっているみたいです。
使用目的によって値段の方も変わるんじゃないでしょうかね。
ここもおすすめです。オークションより割高にはなるけど
アフターケアがいいみたいです。

お礼

2003/06/12 00:10

紹介してくれたサイトを見てみました。
今は、ここで購入しようかなって思っています。
私もBC6000が気に入りました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2003/06/06 13:34
回答No.6

popipuさんこんにちは。
私は某大手通販の○ッセンでJUK○の29,800円のを購入しました。説明を見たらすごくいろいろな縫い方が出来るし、厚いものもデニムを重ねて6枚までOKってあったんですよ。でもダメ!届いたのは台湾製で説明書もそこで作ったの?というような誤字脱字だらけのもの。そこは想像でやるとしても縫い始めてすぐに壊れて部品を取り寄せました。私はミシン初心者なのでかと思い、内職で裾上げなどをやっていた母にも使わせて見ましたが、同じ箇所が(回転ガマの部分)すぐ故障してしまいました。メーカーに電話してもいつもお話中であきらめモードです。
ちなみに母が今使っているミシンはもう30年以上前に購入した○ャノメのものですが、今でも故障もなく現役ばりばりです。

お礼

2003/06/12 00:14

怖いですね、台湾製。こんなことがあるなんて思っても見ませんでした。なんとなく○ッセンは信頼感があったのですが、そうなんですか~。これはショックだったでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

質問者
2003/06/02 23:28
回答No.4

2番目の方の回答に近いのですが....

きちんとしたメーカーの安価な物をお勧めします。

機能は低いですが、基本的なことは
きっちりとやれます。
また、ちゃんと修理してくれます。
目安は、ジーンズの裾縫いができるかどうかでは
ないでしょうか?
「これ、安いけれど大丈夫?。ジーンズの裾縫える?」
って、聴いてみて、
高いのを薦めてくるのなら、
そこで買うのを止めてしまいましょう。

安い通販の物の中には、中国で作られたものを
ノーチェックで持ち込んでいる品もあるようです。
御注意を。

それから、出張販売には本当に気を付けて下さい。

お礼

2003/06/12 00:07

この前近所のスーパーに出張販売に来ていた人がいたので、「ジーンズのすそは…?」と聞いてみたら、あいまいな返事をされてしまいました。これはいいしつもんですね。
ありがとうございました。

質問者
2003/06/02 03:08
回答No.3

最近のミシンは、有名メーカーのものでも安価のものが多く出ています。
中古ですと、オークションという手もあります。

お礼

2003/06/12 00:04

オークションも見てみました。
中古だけでなく、新品もたくさんあったので、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2003/06/02 00:04
回答No.2

電話をすると家に来てくれるという広告は気をつけたほうがいいです。

ほとんど使わないから、一番安いものでいいからと思い、
その商品を注文して持ってきてもらうと、その商品の悪いところ
(たとえば、壊れやすい、使いにくい、機能が少ない等)ばかり
並べ立て、別の高い商品を取り出し、そちらを言葉巧みに勧めるというものです。
すべての広告がそうだとは言えないかもしれませんが、
気をつけた方がいいです。

やはり、壊れた場合の修理とかを考えると、きちっとしたメーカーの商品を、
信頼できるお店で購入するのがいいのではないでしょうか。
わたしは、ブ○ザーの一番安いものを購入しました。
軽くて使いやすいです。
部品が揃っているので、いつでも修理していただけるとのことでした。
3万円ぐらいだったような気がしますが、安心して使っています。

お礼

2003/06/12 00:03

電話できてもらうのは、ご忠告通りやめます。なんだか怖いですね。私気が小さいですし。
ありがとうございました。

質問者
2003/06/01 23:56
回答No.1

やはり実際に見て買った方がいいと思いますよ。手芸店やミシンの専門店をお勧めします。
私は一度、値段に魅かれてとても安いミシンを購入しましたが、安いミシンは厚い布とかは縫えなかったりして、不便です。しかも買って一週間くらいで壊れてしまいました(^^;;;

お礼

2003/06/12 00:00

安いミシンはだめなんですか・・・。
通販なんかの説明を聞いているととてもお買い得みたいな気になるんですけどね。
すごく安いのを買ってみてもいいかな、って思っていたので、失敗せずに済みました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。