本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーのFAX-1350Mという年代物のFAXを、実家の両親が使って)

年代物のFAXで突然電子音が鳴り止まらない!どう対処すべき?

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 実家の両親が使っている年代物のFAXで、突然内臓スピーカーから電子音が鳴り始め、止まりません。
  • 電源を入れ直しても音が止まらず、操作もできなくなりました。
  • 長年使い慣れているため、修理や対処方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーのFAX-1350Mという年代物のFAXを、実家の両親が使って

2010/02/28 10:23

ブラザーのFAX-1350Mという年代物のFAXを、実家の両親が使っています。
突然内臓スピーカーから、『ピポパポピポ とか ポピホピポピ』などの電子音が鳴るようになり止まりません。

電源を入れなおしてもまた出ます、操作もできません。
急に音が止まったりまた鳴り出したりもします。

長年使い慣れいるとの事で何んとか直ればと思っています。
どうしたらいいでしょうか、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/03/27 10:28
回答No.1

メーカー修理に出すしかないと思います。 部品の劣化等で、修理不可の場合も考えられます。私は、新品を購入したほうが、安く上がると思いますが! メーカーのHP検索しても出てきませんでしたので、修理不可の可能性が高いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/04/10 08:23
回答No.2

電話・FAX・デジタル子機1台付きで12000円程で購入出来ます。
買い替えた方が賢明です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。