サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

28人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

レーザープリンタ・インクジェットでコストが安いお勧め

2010/04/16 23:08

今までエプソンのインクジェットプリンタを使ってました。
写真は印刷しませんが、カラーでウェブページを印刷したり、書類を印刷しています。使用頻度はほとんど毎日1回は使っています。
エプソンのインクジェットプリンタ4台目ですが毎回、目詰まりが激しくヘッドクリーニングで30%程度のインクを消費していると思います。

上記のような理由でインクのコストを抑えてく、レーザープリンタ又は違うメーカーのインクジェットプリンタに買い替えを考えています。

何かお勧め商品(スキャナが付いているプリンタ)やアドバイスなどありましたら回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/17 09:33
回答No.1

EPSONはクリーニングでの消耗が激しいですね。
CANONの方がランニングコスト的にも、インク等の入手のしやすさからも良いのでは?

複合機を希望だと、ブラザーも評判良いようです。
ただし、写真印刷には向いていないとの事ですけど。

[参考]MFC-695CDN/CDWN|薄型インクジェット複合機|マイミーオ
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc695cdn/index.htm

ランニングコスト下げたいのなら、極力インクは独立タンク方式の物の方が良いですね。
後、IC付いていないことに越したことは有りません。
IC付きのように単純に印刷回数で制限されると、インク残っているのに使えない、って事になりますし。
ただ、最近はIC付きがメインになってますからねぇ・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。