本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

45人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのFAX付き複合機)

おすすめのFAX付き複合機

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • FAX付き複合機か FAX 電話かどちらにしようかまよっています。相手からたくさん送信してくるので見るだけでプリントアウトしたくないので画面が大きく見えるのがいいのです.
  • 今はブラザーのMFC-650CD を使っているのですがFAXを一度に20枚くらい送ることがあるので送りやすい機種と画面が多く見えるのをお教えください
※ 以下は、質問の原文です

おすすめのFAX付き複合機

2010/04/17 22:22

おすすめのFAX付き複合機か FAX 電話かどちらにしようかまよっています。相手からたくさん送信してくるので見るだけでプリントアウトしたくないので画面が大きく見えるのがいいのです.今はブラザーのMFC-650CD を使っているのですがFAXを一度に20枚くらい送ることがあるので送りやすい機種と画面が多く見えるのをお教えください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/22 01:16
回答No.2

同じブラザーのMFC-935CDN/CDWN は、いかがですか?
使い慣れたブラザーで、買い換えたほうが使い易いと思われます。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc935cdn/index.htm
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc935cdn/feature/feature4/index.htm
5インチタッチパネルで、受信したFAXも、画面上で確認して、
FAX送信機能も、ADF装置が付いており、書類を15枚重ねて一度に送信できます。
電話機能も充実しています。
PCとLANが組むことができるので、FAX送信した物を、ファイルとして、
PCで管理できます。あとで必要な物を見返したり、プリントアウトしたり、
またPC上で作った書類を、印刷すること無しに、PCから直接FAXすることもできます。
たくさん書類を、一度に送るためには、ADF装置は必須ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/04/17 22:41
回答No.1

LAN機能もあるFAX複合機はいかがでしょうか?
FAX受信されたものをPCに転送し、PCで内容を確認することもできます。そして必要なものだけを印刷することも可能です。

ちなみにうちではMFC-6490CNを使ってますがPCは常時起動させている必要はなく、FAXは複合機がメモリー受信します。PCを起動させると受信されたFAXがPCに転送されます。

補足

2010/04/18 20:15

ありがとうございます。電話つきのFAXを探しております。
質問の書き方が悪くて申し訳ありません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。