本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同人誌作成のためにレーザープリンタの購入を検討しています。)

同人誌作成のためのレーザープリンタの購入を検討中!便利で低コストなプリンタを探しています

2023/08/10 05:55

このQ&Aのポイント
  • 同人誌作成のためにレーザープリンタの購入を検討しています。現在はインクジェットプリンタを使用していますが、インクコストが高くて経費がかかっています。両面印刷ができること、グレースケールが綺麗に印刷できること、本体価格が安いこと、消耗部品の修理交換が少ないこと、厚めの紙でも問題ないことなどの条件を満たすプリンタを探しています。
  • さらに、表紙の作成には光沢紙やフチなし印刷が必要なため、インクジェットプリンタも使用し続ける必要があります。ただし、カラーページはできればレーザープリンタで印刷したいと考えています。ただし、画質が悪くならないか心配なので、現在のインクジェットプリンタで印刷することも検討しています。
  • 使用しているPCはWindows Vista 32bit版です。上記の条件を満たすプリンタのアドバイスやオススメ機種を教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

同人誌作成のためにレーザープリンタの購入を検討しています。

2010/08/17 17:50

同人誌作成のためにレーザープリンタの購入を検討しています。

いまインクジェットプリンタ(PX201)を使っているのですがインクコストが高く、
例えばA5サイズのグレスケ52ページを100部ちょっと作るのに25000円ほど掛かっています。
さらにカラーで6ページを印刷すると更に20000円前後跳ね上がりまして・・・(汗)

経費が直接本の領布価格に響いているので何とか安く収めたいと思っています。

箇条書きで申し訳ございませんが・・・
・両面印刷が可能であること(必須)
・グレースケールがキレイに印刷されること
・本体価格が安いこと(初期費用3~5万程度まで)
・消耗部品の修理交換などに面倒が少ないこと(可能であれば)
・少々厚めの紙を通しても問題ないこと

追記ですが、表紙の作成は光沢紙など使いフチなし印刷を行う都合上
いまのインクジェットプリンターも使い続けていく必要があるのですが
カラーページは可能であればレーザープリンタでと考えています。
ですが、あまりに画質が悪くなってしまうようでしたら
今までどおりインクジェットプリンタで印刷することも考えております。

なお使用しているPCはWindowsVista32bit版を使っています。

上記の条件で、アドバイスやオススメ機種を教えていただけると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/17 18:30
回答No.1

ブラザー工業 HL-4050CDN
安いところだと、4万5千円くらい。
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl4050cdn/index.htm
自動両面印刷機能がついているので、
このくらいの値段のはこれしか知りません。

お礼

2010/08/17 21:14

早速の回答ありがとうございます!
なるほど・・・参考にさせていただきますっ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。