本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンター DCP-J715Nについて)

ブラザープリンター DCP-J715Nの評判と使い勝手

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンター DCP-J715Nは、無線LAN搭載の機種でスキャナーも付いているため、教科書の印刷などに便利です。
  • エプソンのプリンターを使用したことのない方でも、インクの減りなどは問題ないとされています。
  • ブラザープリンターの評判は良く、家電量販店でも推奨されている機種です。購入を検討している方におすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンター DCP-J715Nについて

2010/10/08 23:29

ブラザープリンター DCP-J715Nについて
ブラザーのプリンター DJP-J715Nを購入しようと考えていますが、ブラザーのプリンターの評判はどうなのでしょうか
今までエプソンのプリンターした使ったことなく、インクの減りなどはどうでしょうか
使用用途は教科書を印刷したりです 無線LAN搭載の機種でスキャナーが付いていて、安い機種はこれだと家電量販店ですすめられました
プリンターにお詳しい方教えて下さい
またプリンターが安く購入できる時期などあったら、教えてください
ヤマダ電機で購入予定です
長文になりましたが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/10 03:55
回答No.1

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EPSONに及ばない
 (DCP-750CNの時点では複数の写真の一括取り込みも出来ませんでした)
・前面給排紙と言う仕組みのためL版サイズや封筒への印刷が苦手

などです。
中でも大半のインクジェットプリンターが抱える
「インク代が高くつく。いっそのこと本体を買い換えた方が安上がり」
を克服できる点が気に入ってます。


インクカートリッジ固定式のためカートリッジを大きく出来る。
また、カートリッジに余計な仕組みが組み込まれていない分、容量も多くなる。
と言う訳でインクの減りは遅いです。

安く購入できる時期は、新型が出る直前です。
先月はDCP-595CNが1万円ちょっとで売られていて思わず買いそうになりました。
(DCP-750CNが壊れてくれないので思い止まりましたが)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。