本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合プリンターで印刷 家庭用のFAXはありますか)

複合プリンターで印刷 家庭用のFAXはありますか

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • 家庭にある無線LANで繋がっている複合インクジェットプリンターでプリントアウトができる家庭用のFAXはありますか。
  • 普通紙のFAXを使用しておりますが、印字か悪く不鮮明であるし、常時電源が入っているプリンターで印字ができれば FAXが小型化できて価格も安くなりそうに思いますが・・・
  • あればメーカー・商品名・価格などを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

複合プリンターで印刷 家庭用のFAXはありますか

2011/02/14 18:18

家庭にあるパソコンに 無線LANで繋がっている複合インクジェットプリンターでプリントアウトができる家庭用のFAXはありますか。ありそうな気がしています。
普通紙のFAXを使用しておりますが、(子機二台使用)印字か悪く不鮮明であるし、常時電源が入っているプリンターで印字ができれば FAXが小型化できて価格も安くなりそうに思いますが・・・
あればメーカー・商品名・価格などを教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

2011/02/14 19:29
回答No.2

既にある複合機を使って自動で印刷できるFAXってのはちょっとないかな。

要望に近いのだとSHARPとPanasonicのFAX受信できる電話器ですね。
受信したのを画面で確認、必要ならSDカードに移してから複合機で印刷。
Panasonicのは受信専用です。
SHARPはSDカードに保存した画像を送信できる。
http://www.sharp.co.jp/in-phone/fax/index.html
http://panasonic.jp/phone/gp62/

普通のFAX買った方がいいかと思いますが。

省スペース化を望むのなら、複合気をbrotherのMymioシリーズ(電話/FAX付きの複合機)に買い替える。
CanonやEPSONのは電話が付いていないし大きめ。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj850dn/index.htm

お礼

2011/02/15 14:40

既存のシステムを利用しては不可能のようですね。
大変参考になりました。
アドバイスいただいた資料を基に研究させていただきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。