本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めのスキャナー)

お勧めのスキャナーとは?

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • 7年前の複合機からの買い替えを考えている方へ、スキャン機能が充実したお勧めのスキャナーをご紹介します。
  • 本をスキャンするのに特化したスキャナーをお探しの方へ、お勧めのスキャナーをご紹介します。
  • 新しいスキャナーをお探しの方へ、スキャン機能の充実したお勧めのスキャナーをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

お勧めのスキャナー

2011/08/25 21:25

7年ほど前に買った複合機を使っているのですが、そろそろ新しいのをと思っています。ほとんど使うのは本をスキャンするだけです。だから、今度はスキャン機能が充実しているものを買おうと思っているのですが、お勧めのスキャナーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/08/27 06:30
回答No.3

スキャナーの機能は他の方の書かれているように、頭打ち状態です。

しかし、こういう使い方ができるのが充実されるようになったのは確かです。

実際使ってみてほしいなと思ったのは、ADF機能と画像データのネットワーク転送とコピー機能ですね。
こちらは単体の家庭用スキャナーを使っています。

業務用ならついていますが、家庭用はそういう機能のついているスキャナーは少ないです。しっかり探して選択してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/08/27 01:41
回答No.2

ブラザーの複合機にA3対応のモデルがあります。
つまり、A3のスキャナとして使えるということになります。

2011/08/26 16:18
回答No.1

スキャナの機能は大して進歩していないので買換えをしなくても良いとは思いますが
(EPSONだと、昔の機種はPDF化したときにテキストデータが付かないが、2006年ぐらいからはPDF化したときにテキストデータをつけられるようになったりしてます。)

本のコピーという観点からはブラザーの製品が、本のノド部分が黒くなるのを防いでくれます。
スキャンという観点からは、どこも大差ないと思います。

家電販売店で売れ筋の複合機を購入すれば、あまり問題はないでしょう。

PCのOSが古いと最近の機種は使えなかったりするので、その点はご注意を。

お礼

2011/08/29 22:12

なるほど。私の持っているのは、pdf 化もしれくれないものです。量販店に行ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。