本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外出先で事務所に送られてきたFAXを確認したい。)

外出先でFAXを確認する方法とは?

2023/08/16 10:49

このQ&Aのポイント
  • 外出先でいつでもFAXを確認できる方法を紹介します。
  • 0120で始まるフリーダイヤルを利用して、お客さまからのFAXを受信する方法について解説します。
  • FAX専用回線を利用し、FAXを自動的にPDF書類に変換してメールで受信する方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

外出先で事務所に送られてきたFAXを確認したい。

2012/07/11 12:39

こんなFAX電話機があったら教えていただきたい。

と、いうのは現在、0120で始まるフリーダイヤルを持っています。
このフリーダイヤルをFAX専用回線とし、お客さまから送られて来る書類を
普通にFAX受信して見ています。
さて、このフリーダイヤルを利用して送られてきたファックスの内容を、
外出先でiphoneを利用し、見ることは出来ないでしょうか?
私のイメージとしては、

1)お客さまがフリーダイヤルを利用しFAXを送る
2)FAX専用にしている電話機がそれを受信。と同時にFAX電話機自体の機能として、
送られてきたFAXの内容をPDF書類に変換し、
FAX電話機に登録してあるメールアドレスへ添付ファイルとして自動送信。
3)私が外出先で、FAX電話機から自動的に送られてきた添付ファイルを開いて閲覧。

昨今、インターネットFAXなど、ありますが、送信側がお金を払う型式みたいです。
私がこだわるのは0120で始まるフリーダイヤルで、受信側がお金を払う型式です。
そうなると、上記の機能を持ったFAX電話機自体を探すしかないのかなと思い、
質問させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/11 13:33
回答No.2

Canonで言うとMF8380Cdwにはご所望の機能がありますね。(FAX転送の「自動転送」機能)
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-color/mf8380-8340/index.html

HPだとOfficejet Pro 8600 Plusですね。「デジタルsend機能」で紹介されています。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ojp_8600_p/

BrotherだとMFC-6890CNですね。「ファクスtoEメール送信」
http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/feature/feature4/

以上、ご参考まで。

お礼

2012/07/17 09:57

まさに私の欲している機能の電話機です。たくさんの情報を頂き、誠にありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/07/11 12:57
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/phone/multi_fax/prod01/uxmf70cl/f_uxmf70cl.html#t23890
↑こういう機種ということでしょうか。
上記URLの一番下に
FAX to E-mail
受信したFAXをPDFファイルに変換して、指定したメールアドレスに自動転送できます
と、お望みの機能があるようです。

お礼

2012/07/17 09:59

私が欲している機能の付いた電話機です。教えてくださり、本当にありがとうございます。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。