サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

レーザープリンタで同じラベル紙を数回印刷できますか

2012/09/30 00:04

ラベル印刷用にモノクロレーザープリンタの購入を考えています。
ただし、レーザープリンタに同じ紙を2回通すと紙づまりが起こると聞いたことがあります。
実際に私のような使い方を経験された方がいらしゃいましたら教えてください。

現在はインクジェットプリンタで24面のラベル用紙を印刷しています。
ラベル一枚一枚に違う住所を印刷するので、一回で使い切れずに20枚だけ印刷して
残り4枚は2回目で印刷することがよくあります。
場合によっては同じラベル用紙を3~4回プリンタに通すこともあります。
インクジェットだから特にトラブルもなくラベルが使い切るまで何回通しても順調です。

モノクロレーザープリンタでも上記のような使い方ができますか?
検討中の機種(下記)は前面手差し給紙と背面排紙に対応するものです。
Canon:LBP6600
ブラザー:HL-5450DN

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/30 00:20
回答No.1

私も同じ様な事を行った事があります。
プリンタはキヤノンのLPB-250でレーザープリンタです。
ラベル紙は厚みがあるので3~4回通しても紙詰まりまでは行かないでしょう。
但し、レーザープリンタはトナーの定着に熱が加わりますので、紙にローラー癖が付きますね。
ですので一度冷やして癖を取ってやれば1枚のラベルを複数回印刷は問題無いと思います。
コピー用紙程度の厚みですと紙詰まりもしやすいでしょうが、ローラー癖を取ってやれば数度の印刷は可能でしょう。

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。
これで安心してレーザープリンタを購入できると思います^^

2012/09/30 14:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A