本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面対応モノクロプリンタ)

両面対応モノクロプリンタを探す際のポイントは?

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • 手差しでジャムることが多い、Wi-Fi非対応、色が薄い、両面印刷不可など、現在使用しているモノクロLEDプリンタに不満を抱えている。
  • プリンタの改善点として、Wi-Fi対応、両面印刷可能、デスクサイドサイズ、モノクロ、LEDまたはレーザー、A4サイズを挙げている。
  • ブラザーのHL-2270DWはコンパクトさではB2200nに劣るため、他におすすめのプリンタを探している。
※ 以下は、質問の原文です

両面対応モノクロプリンタ

2013/08/10 10:38

個人用途です。
いまokiのモノクロLEDプリンタのB2200nを使用しています。
このプリンタ、手差しでジャムることが多いのと、Wi-Fiに対応していないのと、色が薄いのと、両面印刷できないのが不満です。
これを改善すべく、
1。Wi-Fi対応
2。両面印刷可能
3。デスクサイドサイズ
4。モノクロ
5。LEDかレーザー
6。A4
のプリンタを探しています。
ブラザーのHL-2270DWなんかは前から目をつけているんですがやはりB2200nにはコンパクトさでまったくかないません。
何かいいのないですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/10 11:06
回答No.1

両面印刷と自動給紙を求める限りはB2200n並の筐体のプリンタはありません。

両面を印刷すると言う事は「紙をひっくり返す」機能がないとダメな訳で
その機能をつける分大型化は避けられないからです。
また「手差しではない」と言うことも考えに入れる場合でも
自動給紙機能を付ける分大型化は避けられません。
(HL-2270DWは逆に良くあの大きさにまとめられた方です)

同じ様な仕様のものでokiでB411dn/B411dnBでもこんな感じですから。
http://www.okidata.co.jp/products/monochro/b411dn/tray.html

Epsonでもこんな感じ
http://www.epson.jp/products/printer/biz/lps210/size.htm
ついでにCanonも
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6710i/spec.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。