本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーのプリンターでエラーが出ました)

ブラザーのプリンターでエラーが出ました

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターMFC-J710Dを使っています。一応電源を入れ直してみたんですが、良くなりません。
  • 先日パソコンから印刷しようとしたら「印刷できません5A」と表示され、印刷が出来なくなってしまいました。
  • 主婦なので難しいことはよく分かりません。詳しい人教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーのプリンターでエラーが出ました

2013/10/03 13:27

ブラザーのプリンターMFC-J710Dを使っています。

先日パソコンから印刷しようとしたら「印刷できません5A」と表示され、
印刷が出来なくなってしまいました・・・
そもそも5Aって何の番号なんでしょうか?
一応電源を入れ直してみたんですが、良くなりません。

主婦なので難しいことはよく分かりません。
詳しい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/03 13:34
回答No.1

エラー番号の“5A”は、『紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。』となっています。用紙が詰まっていませんか?
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000021/faq002121_004.html?prod=mfcj710d
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000700/000053/faq000753_019.html?prod=mfcj710d&Cat=3&

つまった記録紙の破片を取り除く方法。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000001/faq002101_010.html?prod=mfcj710d&Cat=3&

お礼

2013/10/03 13:56

ページの指示に従ったら中に小ちゃい紙が詰まってました!すいません、先に確認すればよかったですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/03 13:37
回答No.2

 
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000021/faq002121_000.html?prod=mfc490cn&cat=
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について

5A
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
 

お礼

2013/10/03 13:57

小ちゃい紙が詰まってました!ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。