本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの色の濃さ)

プリンターの色の濃さ

2023/10/12 13:37

このQ&Aのポイント
  • 今日、ヤマダ電気で購入したMFC-J820DNのプリンターで、パソコンからのプリントやコピーの色が薄くなっています。ヘッドクリーニングを試してみましたが、改善されません。どうすれば良いでしょうか?
  • ヤマダ電気で買ったMFC-J820DNのプリンターで、パソコンからのプリントやコピーの色が薄いです。ヘッドクリーニングは試しましたが、改善されません。どうすれば良いですか?
  • MFC-J820DNというプリンターをヤマダ電気で購入しましたが、パソコンからプリントやコピーすると色が薄くなります。ヘッドクリーニングをしても改善されません。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの色の濃さ

2013/10/20 18:59

本日ヤマダ電気でMFC-J820DNを購入しましたが。
パソコンからのプリント、コピーとも色が薄いのですが、ヘッドクリーニングはしましたが、なおりません、どうしたらよいでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/20 22:11
回答No.1

> 本日ヤマダ電気でMFC-J820DNを購入しましたが。
> パソコンからのプリント、コピーとも色が薄いのですが、ヘッドクリーニングはしましたが、なおりません、どうしたらよいでしょうか?

そのプリンターを使っていませんので、一般的な対処法を下記します。

1) 「テスト プリント」の結果は如何でしたか? もし、お済でなければ是非実施して下さい。

2) 次に、現在の印刷設定をご確認ください。

3) 続いて、現在の設定で「標準」以外の設定になっている項目をすべて「標準」に設定変更して、ご希望の色より薄ければ、印刷速度を遅くする設定にします。

※ 最も「早い」設定は、インクを噴出する量が少ないため色が薄く、最も「遅い」設定は、インクを噴出する量が多くなるため色が濃くなりますが、インクの消費量が多くなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。