本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-Fi への接続について)

Wi-Fiへの接続について

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • 複合プリンタ「MFC-J855DN」とWi-Fi環境(バッファローのAir Station)の通信に問題があります
  • 無線LANでのプリンタ使用ができず、ブラザーの問い合わせセンターからも対応策が得られません
  • Wi-Fi接続のトラブルに関してアドバイスをお願いします
※ 以下は、質問の原文です

wi-Fi への接続について

2013/11/11 18:22

複合プリンタ:MFC-J855DNが、Wi-Fi 環境(バッファローのAir Station)と
上手く通信できないです。そのため、無線LANでのプリンタ使用ができません。
ブラザーの問い合わせセンターへTELしても、うまくアドバイス頂けない状況です。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/11 19:27
回答No.1

Wi-Fiを取得しているからといって、必ず接続出来ると言うものではありません。
すべてのメーカー同士で確認を行っていなかったりしますから
IEEE802.11って規格上は他の機器と接続出来ますが・・・
Wi-Fiを取得していなくても接続は出来ます(理論的に)

うまく通信が出来ないって、無線LANが使えないってことですか?
PCなどのクライアント端末では無線LANに接続出来るのですか?
それが出来ないならまず、バッファローにお問い合わせ下さい
昔は、暗号化しているとうまく、接続出来ないってことがあるので、暗号化を一時的に解除して、接続確認を行うのも一つの手です。ただ、動作確認程度で、日常的な利用は、暗号化を行った方がよいです

お礼

2013/11/11 23:55

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
PCは、無線LANに接続できます。
複合機のみマニュアルにある通り設定してもうまくいかない状況です。
アドバイスいただきました、バッファローに問い合わせしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。